2024-04-09
DealPods

株式会社エムエム総研、デジタルセールスルーム「DealPods」を導入!

 

株式会社マツリカ(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:黒佐英司)の提供するデジタルセールスルーム「DealPods」(https://product-senses.mazrica.com/lp-enterprise-sales-dealpods-io)が、「セールス、マーケティングのデジタルシフトでビジネスを変える」という事業理念を掲げ、デジタルマーケティング事業・営業DXコンサルティング事業・デジタルセールス人材採用事業を運営する株式会社エムエム総研(以下、エムエム総研)に導入されたことをお知らせいたします。

 

 

 

導入担当者様からのコメント

 

株式会社エムエム総研

取締役

米田 光雄 様

日系大手企業や成長SaaS企業を中心に人材、研修、コンサルティング、デジタルツールの観点から営業DXを支援する事業の担当取締役。顧客、営業職従事者、経営のトリプルWinの創出による持続的成長の実現をコンセプトに多くの企業の支援に携わる。

 

 

■導入の背景

元々は営業における顧客対応の最適化、パーソナライズドを追求する中で、Webサイトも顧客に合わせて個別化したい、顧客により近い立場のインサイドセールスや営業でそれを行いたいという想いを抱えていました。他の手法も検討しましたが、マーケティング部門が運用するWebサイトを直接操作することは現実的では無く、また、機械的なコンテンツの出し分けでは無く営業が持つお客様の生の声を迅速に反映したいと考えていたところ、DealPodsの提案を受けすぐに「これだ」と確信しました。

 

 

 

■「DealPods」導入の決め手

顧客ごとにWebページを作成しコンテンツを完全に個別化できる、アクセス状況等を把握することで顧客にとってのより適切な対応に繋げられるといった機能はもちろんですが、何よりもUIや操作が非常にシンプルでこれなら営業でも確実に使えると確信できたこと、チャット機能や資料共有、タスク管理機能など、営業と顧客双方にとっての工数削減や円滑な購買に繋がる機能が充実していたことが大きな決め手でした。実際に導入後すぐに営業が活用を開始することができ、営業はもちろんお客様側からも検討やコミュニケーションをスムースに進め易いとのお言葉をいただくケースも複数発生しました。

 

 

 

■今後の期待

営業DXやインサイドセールス支援を手掛ける当社の重要なコンセプトとして、顧客、営業職従事者、経営のトリプルWinの創出があります。顧客の検討・購買の円滑化を実現し、営業職従事者の工数削減を実現すると同時にデジタルセールスルーム運用という新たな先進的スキルの習得機会がもたらされ、結果として受注成果向上にも繋がり得るDealPodsはまさにトリプルWinなツールです。ますます多くの企業、多くの購買シーンで利用されることを期待しています。

 

 

 

デジタルセールスルーム 「DealPods」 とは?

DealPodsとは、デジタルセールスルームという営業と顧客のための商談情報共有ツールです。DealPodsを活用することによって、商談にまつわる情報を1つのページに集約することが可能になります。その結果、購買体験は向上し、営業の失注リスクが低減することで、受注率を向上させることができるセールステックです。

 

 

【主な機能】

・社内外の資料共有

・顧客とのタスク管理

・顧客とのチャット

・顧客の資料閲覧データのトラッキング

・アカウントプラン、組織図作成

・CRM/SFAの自動入力

 

【活用シーン】

・全営業シーンでの商談相手への情報共有・トラッキング

・エンタープライズセールスの受注率向上

・営業活動の標準化 / セールスイネーブルメント

・組織内での情報共有 / チームセリング

 

本サービスに関するお問い合わせはこちら:

https://product-senses.mazrica.com/lp-team-dealpods-senseslab-io

 

 

■ 会社概要

「創造性高く遊ぶように働ける環境を創る」をビジョンに掲げるマツリカは、人とテクノロジーの力を掛け合わせることで、もっと自由で、もっと創造的で、充実したワークライフをこの世の中に生み出していきます。現在は、属人化の解消が急務である営業現場のユーザーに向き合い、クラウド営業支援ツール「Mazrica Sales」、「Mazrica Marketing」と「DealPods」を開発・提供しています。

・社 名:株式会社マツリカ(https://mazrica.com

・本 社:東京都千代田区神田錦町2−2−1 KANDA SQUARE 11F WeWork内

・代表者:代表取締役CEO 黒佐英司

・設 立:2015年4月30日

・事業内容:クラウド営業支援ツールMazricaの運営

                     営業活動におけるコンサルティング業務

                     その他インターネットインフラ事業の開発・運営