2022.12.20
プレスリリース

【株式会社マツリカ】クライアントとのコミュニケーション及び社内コミュニケーションの活性化を促す施策としてメンバーアイコンを作成しました!

 

株式会社マツリカ(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:黒佐 英司)はクライアントとのコミュニケーション及び社内のコミュニケーションの活性化を促す施策として、社員のメンバーアイコンを作成したことをお知らせします。アイコンは今後、名刺やオンライン商談時の背景等に活用する予定です。

 

 

■作成背景と期待する効果
近年新型コロナウィルスの影響もあり、非接触でのコミュニケーションが増加しています。対面で行う商談に比べて、画面を通して行うオンライン商談ではどうしても相手との距離を縮めることが難しい場合があります。そのような中、名刺のアイコンに本人の趣味や好きなモノを取り入れることで、アイコンを皮切りにクライアントとのコミュニケーションの活性化を促します。
また、アイコンを社内で公開することで、社員同士のコミュニケーションの活性化を図ることもできます。

 

 

■イラストができるまでの過程

ラフ→線画→彩色の順に作成していきます。

 

 

私たちはテクノロジーの力であらゆるワークライフを支援し、人々の生産性向上と創造性の解放を実現しています。人々のワークライフが充実する世界を実現するために、最新のテクノロジーを用いて、この世界をアップデートする道を共に切り開いていく仲間を募集していますので、興味をお持ちいただけた場合はぜひご連絡ください!
・株式会社マツリカ リクルートサイト:https://recruit.mazrica.com/
・Wantedly:https://www.wantedly.com/companies/mazrica

 

 

■クラウド営業支援ツール「Senses」について
Sensesは現場ファーストでビジネスの成長を支援するユーザーに選ばれるセールス・マーケティングプラットフォームです。蓄積された情報からAIが営業の成功・失敗事例を解析して、いつ・誰に・何を・どのように行うかを直接的に支援します。データ入力負荷の低さや、フェーズ別に個人の強み・弱み分析ができる特徴を用いて、情報蓄積の文化醸成やデータを活用した人材育成など、営業チーム変革へのアプローチを可能にします。

 

 

▶︎Sensesサイト:https://product-senses.mazrica.com/

 

 

■ 会社概要
「世界を祭り化する」をミッションに掲げるマツリカは、人とテクノロジーの力を掛け合わせることで、もっと自由で、もっと創造的で、充実したワークライフをこの世の中に生み出していきます。現在は、属人化の解消が急務である営業現場のユーザーに向き合い、クラウド営業支援ツール「Senses」を開発・提供しています。
・社 名:株式会社マツリカ(https://mazrica.com
・本 社:〒101-0054 東京都千代田区神田錦町2−2−1 KANDA SQUARE 11F WeWork内
・代表者:代表取締役CEO 黒佐英司
・設 立:2015年4月30日
・事業内容:クラウド営業支援ツールSensesの運営、営業活動におけるコンサルティング業務、その他インターネットインフラ事業の開発・運営