2021.11.19
サービス

クラウド営業支援ツールSenses、マーケティング機能を大幅強化|Webアクセス解析機能をリリース

 

 

株式会社マツリカ(本社:東京都中央区、代表取締役:黒佐 英司・飯作 供史)が提供するクラウド営業支援ツール「Senses」は、マーケティング支援機能の大幅強化を行い、Webサイトの閲覧ページ、PV数、滞在時間などのWeb行動履歴を自動収集できるアクセス解析機能をリリースしました。既存の案件管理などの営業支援機能と組み合わせることで、よりお客様の興味・嗜好に沿った提案活動が行えるようになり、営業成果の向上を支援できるようになります。

 

 

 

■ 本機能の特徴

・Webサイトの閲覧ページ、PV数、滞在時間などのWeb行動履歴を自動収集します。

・行動履歴を時系列に表示し、どのページに興味を持っているかを瞬時に把握することができます。

 

 

 

■ 本機能で実現できるユースケース

1:お問い合わせフォームから流入したお客様のWeb行動履歴は、リアルタイムでインサイドセールスに引き継がれ、架電時にお客様が何に興味を持っているかを把握することができます。

2:よりお客様の興味・嗜好に沿った架電をインサイドセールスが行うことで、ヒアリング内容を充実させ、アポイントメント獲得率の向上に繋がります。

 

 

 

■ 開発の背景
Sensesは現場の営業パーソンがより効率的に営業活動を行い、より顧客に時間とリソースを割くことができるよう、営業の生産性向上を目指して運営しております。
昨今、営業に必要なマーケティング情報は増加している一方で、MAとSFA/CRMが別ツールとして導入されることで、マーケティングと営業のデータが分断され、非効率化に陥ってしまうケースは少なくありません。
マーケティングと営業のデータ分断を解消し、マーケターと営業パーソンがシームレスに連携をとることで、社内の営業活動を促進することを目的として開発しました。

 

 

 

■ クラウド営業支援ツールSensesとは

 

 

Sensesは現場ファーストでビジネスの成長を支援するユーザーに選ばれるセールス・マーケティングプラットフォームです。蓄積された情報からAIが営業の成功・失敗事例を解析して、いつ・誰に・何を・どのように行うかを直接的に支援します。
データ入力負荷の低さや、フェーズ別に個人の強み・弱み分析ができる特徴を用いて、情報蓄積の文化醸成やデータを活用した人材育成など、営業チーム変革へのアプローチを可能にします。
https://product-senses.mazrica.com/

 

 

 

■ 会社概要
「世界を祭り化する」をミッションに掲げるマツリカは、人とテクノロジーの力を掛け合わせることで、もっと自由で、もっと創造的で、充実したワークライフをこの世の中に生み出していきます。現在は、属人化の解消が急務である営業現場のユーザーに向き合い、クラウド営業支援ツール「Senses」を開発・提供しています。
・社 名:株式会社マツリカ(http://mazrica.com
・本 社:東京都中央区東日本橋二丁目24番9号  LIT8階
・代表者:共同代表取締役 黒佐 英司、飯作 供史
・設 立:2015年4月30日
・事業内容:クラウド営業支援ツールSensesの運営、営業活動におけるコンサルティング業務、その他インターネットインフラ事業の開発・運営