2021.06.21
お知らせ

マツリカ、新型コロナワクチン接種時の勤怠対応方針を決定

 クラウド営業支援ツール「Senses(センシーズ)」を提供する株式会社マツリカ(本社:東京都品川区、代表取締役:黒佐 英司、飯作 供史)は、新型コロナワクチン接種の促進のため、ワクチン接種時の勤怠に関する対応方針を決定致しましたので、お知らせします。全従業員を対象に就業時間内のワクチン接種を可能にするとともに、ワクチン接種後に副反応による体調不良が生じた場合に特別休暇を付与することにより、安心して新型コロナワクチンの接種を受けられるようにします。

 当社は、全従業員がリモート勤務を中心に業務を行うなど職場における新型コロナウイルス感染対策に努めてまいりましたが、より一層、従業員および関係する皆さまの健康を確保するため、今回の決定に至りました。

 

【 実施概要 】

 

■対象期間

2021年6月21日(月)~ ※政府が定める接種期間に準じます。

 

■対象者

全従業員

 

■実施内容

(1)従業員本人が勤務時間内に新型コロナワクチンを接種する場合、当該時間を就業時間として扱います。(2回目の接種まで適用) 

(2)従業員本人に新型コロナワクチン接種後の副反応による体調不良が生じた場合、特別休暇(有給)を付与します。

 

 当社はこれまで新型コロナウイルスの感染拡大を受け、すべての従業員が安心して働ける職場環境づくりに向けた取り組みとして、さまざまな感染拡大防止策を講じております。

 今後も当社従業員と関係者の皆さまの安全確保を第一に、事業の継続性との両立を実現していくため、必要な対策を講じてまいります。

 

■ 株式会社マツリカについて

 「世界を祭り化する」をミッションに掲げるマツリカは、人とテクノロジーの力を掛け合わせることで、もっと自由で、もっと創造的で、充実したワークライフをこの世の中に生み出していきます。現在は、属人化の解消が急務である営業現場のユーザーに向き合い、クラウド営業支援ツール「Senses(センシーズ)」を開発・提供しています。

 

・社名   :株式会社マツリカ(https://mazrica.com/

・本社   :〒141-0022 東京都品川区東五反田5-28-9 五反田第三花谷ビル9階

・代表者  :共同代表取締役 黒佐 英司/飯作 供史

・設立   :2015年4月30日

・事業内容 :クラウド営業支援ツールSensesの運営、営業活動におけるコンサルティング業務、

       その他インターネットインフラ事業の開発・運営v